家族でコスパ生活

夫婦と娘二人で楽しみながらコスパを意識した節約やお得な情報を書いていくブログです

ANAのマイルで香港、マカオに行ってきました

SFCを取得したので、1月にANAのマイルを使って家族4人で5日間の香港、マカオ旅行に行ってきました。今回の旅はマリオットホテルのプラチナ修行を兼ねているので、宿泊したホテルのことも紹介できたらと思います。

f:id:click1k:20181229013626j:plain
マリオット

スケジュール

マカオに1泊、香港に3泊の4泊5日。地元のセントレアからANA香港国際空港まで行き、香港で1泊、翌日フェリーでマカオまで向かいました。帰りもフェリーで香港へ行き、香港国際空港からはBAのマイルを使ってキャセイパシフィックのビジネスクラスで帰国しました。
行きの飛行機はANAラウンジの利用や機内サービスもよかったです。また帰りのキャセイパシフィックのフライトは奮発してビジネスクラスにしたこともあり、専用ラウンジに興奮しました。また、機内はビジネスクラスの利用者が私たちだけだったので、フロアも貸切で、乗務員の方々が娘たちの相手をしていてくれたので、ゆっくり食事や映画を鑑賞することができました。残念だったのがフェリーでの移動で、予約をしていなかったため、待ち時間かかってしまったことが心残りです。
滞在中は香港1日目が娘たちの大好きなディズニーに行き、他は観光と買い物。マカオは、世界遺産の観光とカジノに行きました。

行き:ANA
帰り:キャセイパシフィック

ホテル

初日はディズニーのホテルにしました。事前購入していた年パスが在住者向けのものでトラブルがありましたが、ホテルのスタッフの方に対応していただき、助かりました。チャックアウト後に遊び疲れて眠った娘を抱っこしている間に落とした靴がホテルで保管されていて見つかった時は感動しました!ディズニー流石です!!
また、マリオットホテルの修行で滞在数を増やすためにバラバラの宿泊先になっています。SPGカードのおかげでスイートへのアップグレードも経験でき、食事も美味しかったです。最終日はマリオットブランドのグレードが下がってしまいましたが、全てのホテルでベストレートを受けられたのは良かった。

香港1:香港ディズニー・ハリウッドホテル
マカオ:JWマリオット マカオ
香港2:ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル
香港3:コートヤード香港

f:id:click1k:20181229025322j:plain
香港ディズニー