家族でコスパ生活

夫婦と娘二人で楽しみながらコスパを意識した節約やお得な情報を書いていくブログです

もはやマイルは貯めるものではなくなった?!超絶お得なマイル調達法!

衝撃です!このページに出会った方は大げさではなく人生が大きく変わるかも知れません。

f:id:click1k:20190210004817j:plain
チケコミ

新モッピールート

マイラーにとって「モッピールート」は、モッピーのポイントをJALマイルに80%とかで交換するルートを連想させるかも知れませんが、今回紹介する「新モッピールート」はこれとは違います。厳密には、違うというより、これまでルートにも繋がる入り口の確かなルートです。

通常の案件が繰り返しこなせてポイントを獲得できることに、このルートの意義があります。FXやクレジットカード発行など一度しかポイントを獲得できないのではルートとは言えません。こういう書き方をすると、利用している方も多いかも知れませんが「ドットマネールート」がありますね。

新モッピールートのポイント獲得法
モッピーに「チケコミ」という案件があります。この案件は約90%の還元率であるにも関わらず、繰り返し利用でき、即時ポイント加算される良さがあります。月の上限や利用環境に条件がありますので、確認してください。
(いわゆるマイラーの「モッピールート」でこのままJALマイルを貯めるのも手ですね!eJALポイントに交換すると、JGC修行も安く済みます)
f:id:click1k:20190210004811j:plain
pc.moppy.jp

活用法

活用法は先ほど紹介したJALマイル以外にもGポイントに交換ができるので、LINE経由のソラチカルートもOKです。また、PeXに交換可能になるので、ワールドプレゼントポイント経由のソラシドエアのソラシドマイルに交換できます。これで格安国内旅行が楽しめます。

例)
・モッピー:90% → JALマイル:72% → eJALポイント:108%
・モッピー:90% → Gポイント:90% → LINEポイント:90% → メトロポイント:81% → ANAマイル:72.9% → ANAコイン:123.93%
・モッピー:90% → PeXポイント:90% → ワールドプレゼント:90% → ソラシドマイル:180%

まとめ

マイルが必要になった時に、今まではコツコツ貯めてきたと思うんです。でもこれからは気軽にJALANAのマイルを獲得して旅行に行けます。

モッピーのチケコミを利用して丸くなる

pc.moppy.jp