家族でコスパ生活

夫婦と娘二人で楽しみながらコスパを意識した節約やお得な情報を書いていくブログです

台北旅行に行ってきました

7月に家族で台北旅行に行ってきました。マリオットとSPGのプラチナ会員になって初めての宿泊でした。

f:id:click1k:20181229033255j:plain
台北

スケジュール

家族4人で4泊5日の台北旅行に行ってきました。台北101や博物館、仇分、十分などのガイドブックでおすすめの場所を中心に訪れ、ホテルでの滞在も含めて、とても充実した旅となりました。娘たちも満足していたようです。

移動はセントレアから行きがJALで、帰りがANAです。機内では子供向けの食事の提供やプレゼントがもらえたりと、子供達も楽しく過ごせました。移動にそれほど時間がかからないのも良かったです。

行き:JAL
帰り:ANA

f:id:click1k:20181229033352j:plain
アイスモンスター

ホテル

今回マリオットのプラチナ会員になって初めての旅行なので、マリオット系列のホテルを中心に予約をしました。ベストレートの申請がなかなか認められず、直前まで宿泊先が決まらずにいましたが、なんとか妥当なところで収まりました。最後に空港近くのIHGのホテルに宿泊しましたのですが、プラチナの恩恵で最上階であったにも関わらず、テーブルにあったウェルカムギフトの果物が食べかけだったのがとても残念でした。シェラトンはスイートに案内されて同様に果物がありましたが、マンゴーがとても美味しかったのに…。どうしても比べてしまいます。シェラトンはプールやサウナも利用でき、子供も大喜びでした。朝食やラウンジも良かったです。

1:コートヤード台北
2:コートヤード台北
3:シェラトン台北
4:ホリデイ・イン台北