家族でコスパ生活

夫婦と娘二人で楽しみながらコスパを意識した節約やお得な情報を書いていくブログです

ディーラーのクレジットカードは不要!所有しているクレジットカードで新車を購入する方法

https://peoples-free.com/ja-material/107-peoples-free.jpg

 

クレジットカードでポイントを貯めている方なら、新車を購入するときに

 

「自分の持っているクレジットカードを使いたい」とか

「還元率の高いクレジットカードを使いたい」

 

と考えたりすると思います。

 

そんな方に今回は、「今持っているクレジットカードで新車を購入する方法」を紹介します。※車の販売店で新しくクレジットカードを作る必要はありません。

 

車両の購入に使えるクレジットカードとは?

車を新車でを購入する際、店舗でこんなことは言われた経験はないですか?

 

「車両の購入には専用のクレジットカードのみしか使えません」

「専用のクレジットカードの上限は30万円までで、残りは振込となります」など

 

通常、車の販売店では普段皆さんが使っているクレジットカードで車両を購入することはできないはずです。

 

例えば、トヨタでは、TS CUBICカードでの支払いとなっており、利用上限が販売店によって異なり30万円か100万円までの決済です。また、日産も専門カードのみの支払いとり、販売店によって上限が決まっているようです。

 

トヨタ・・・TS CUBICカード(TSキュービックカード)

年会費:2,625円(レギュラー)

ポイント還元率:1%

 

日産・・・日産カード

年会費:1,312円

ポイント還元率:0.5% 

 

おそらく、多くの方はこれらのクレジットカードを上限まで利用し、残りは振込みなどでの支払いを選択されるのだと思います。

 

しかし、車の購入でクレジットカードの還元を受けることは、それだけ安く購入できたこととも言えるため、購入する上で重要なポイントとなります。

 

 

車両に全額クレジットカードを使えないは嘘!

ところで、みなさんが持っているクレジットカードの国際ブランドはどこですか?

VISA、マスター、JCBで、アメックスやダイナースを別で持っているのではないかと思います。

クレジットカードの多くは発行手続きの際に国際ブランドが選択でき、VISA、マスター、JCBの中から選べるのですが、この選択に車体の購入に利用できるかどうかのポイントがあります。

 

 

車の購入でクレジットカードを利用したいのであれば、JCBです。

 

JCBのクレジットカードは多くの方が持っていますが、車の購入に利用できることを知っている方は少ないと思います。実際にこちらのJCBのホームページにも車の購入の際に利用できることが記載されています。

 

 

クレジットカードが使える店舗、クレジットカードが使えない店舗

JCBのホームページの説明にもあるように、利用できるのは全国で限られた輸入車の正規ディーラーとなっており、新車にかぎらず中古車の車両本体の購入にJCBのクレジットカードが利用できます。

 

なお、全国の北海道から福岡にあるディーラーが対象ですが、メーカーにって異なります。例えば、メルセデス・ベンツは東京の一部店舗のみで利用できるようです。

 

<車種>

 

 

 

なお、利用可能額の一時増額サービスを利用することが可能です。もちろん、JCB THE CLASSには上限の設定がありません。

 

 

まとめ

  • 新車の購入にJCBのクレジットカードが利用できる
  • 一時増額サービスを利用できる
  • 使えるディーラーが決まっている