家族でコスパ生活

夫婦と娘二人で楽しみながらコスパを意識した節約やお得な情報を書いていくブログです

お小遣いやマイルが増やせる副業にポイントサイト!副収入が得られる理由

f:id:click1k:20170818213426p:plain

副収入を得るには

 

普通に生活をしているだけで得られる収入は、働いている方は給料のみです。

他にお金を増やすにはどうすればよいかと考えたとき、例えば定期預金やクレジットカード決済によるポイントなどがあると思います。

 

しかし、定期預金の年利が1%だとしても 100万円→1万円

クレジットカードの還元率が2%でも   100万円→2万円

 

どちらの方法も今ある現金を使って増やそうとするものですし、年間で増やせる額は限られてきます。

ポイントサイトを利用する!

そこで副収入を得る方法としてポイントサイトの活用を紹介します。ポイントサイトと聞くと、健康食品とかを扱っていて、メールがたくさん送られてくる怪しいサイトのイメージがないですか?

私自身ポイントサイトを利用する前は良くないイメージしかなくて、最初あまり親しくない方から入会を勧められたこともあり、もう後ろ向きにしか捉えられませんでした。

しかし、一方でポイントサイトを利用して多くの収入を得ている人がいましたので、自分なりにいろいろ調べて利用してみようと思ったのがキッカケです。

おそらく、これまでポイントサイトのことは知っていたけど、利用したことがなかった方の中には、同じように気になってはいるけど、「怪しい」し、「よくわからない」という方も多いと思います。

 

みんなが知っている東証一部上場企業

Amebaというと芸能人が多く利用しているブログで有名ですよね。歌舞伎の市川海老蔵さんのブログが読めるのもここです。他にもAbemaTVというインターネットテレビを利用している方もいると思いますが、これらのサービスを提供しているのがサイバーエージェントという企業で、東証一部に上場しています。

ポイントサイトのドットマネーというサイトがあるのですが、ここを運営する株式会社ドットマネーに100%出資しているのがサイバーエージェントなんです。会社の所在地もサイバーエージェントと同じ渋谷区のビルに入っています。

他にも一部上場企業でGMOのグループ企業が運営しているポイントサイトにポイントタウンというところがあります。こちらは以前の記事でも紹介しました。

 

click1k.hateblo.jp

 

企業が上場に必要な審査には、事業内容が対象となってます。何よりガバナンスや内部管理が重要視されるこのご時世に、グループ企業とはいえ信用を落とすことは企業全体のイメージにも関わるものです。これらのことは株の取引をされる方の方が詳しいと思います。

 

私の実績を紹介

ここで、例を上げたドットマネーというサイトの私の実績を紹介します。

 

f:id:click1k:20170818133151p:plain

 

 

ドットマネーは1ポイントを1円として現金化することもできるのですが、ANAのマイルに替えるためにメトロポイントにしています。

ポイントサイトを利用して定期的な収入が得られるようになると、給与やお小遣いに頼る生活では得られない精神的な余裕が生まれます。例えば毎月3万円余分に使えるお金があると考えるとどうですか? 外食やレジャーに出かけることもできるでしょうし、サロンやエステなどに使えたり、習い事を始めることもできるかもしれません。

 

どうしてポイントサイトでお金がもらえるの?

 

でもどうしてポイントサイトを利用するとお金がもらえるのか気になりますよね。何万円も何十万円も得られるのはどうしてなのか。

 

普通企業がお金を払うのは、それが商売になるからです。しかし、私達の生活ではお金を払っても、もらえることは極稀です。怪しいと思うのはごく自然なことなのです。

 

ですが、クーポン券がもらえると聞くとどうでしょうか?

レストランやサロンでは当然のようにクーポンの配布が行われていますし、そういったクーポンのある店の中から行く店を決めることもあるでしょう。また、最近では携帯電話会社が契約者にドーナツやアイスクリームなどを無料で提供していたりします。他にも街を歩けばポケットティッシュや新商品のサンプルを配っていたりもしますよね。

 

これらはもちろんボランティアでやっているわけではありません。企業がお金を負担して商売でやっているんです。配布するにはサービスや商品自体だけでなく、人件費も必要でしょう。ポケットティッシュを配るバイトにも給与が支払われているはずですから。

 

これらは、お得なクーポンを配布することで来店してサービスを受けてもらったり、商品を使ってもらって、自社の顧客になってもらうことにつながります。

多くの方が利用することでその様子や口コミを見てサービスや商品を使ってみたいと思う方が増えることになります。これらを企業はマーケティングと考えています。

マーケティングには広告、販促、PRなどがあるのですが、要するに「自社のサービスや商品を使ってもらうにはどうすれば」ということです。テレビCMやクーポン、SNSなどいろいろは方法がありますが、すべて企業が商売のためにやっているのです。)

今や使っていない人の方が少ないLINE(ライン)やYoutube(ユーチューブ)がどうして無料なのかを考えてみると同じなのです。

 

窓口か?ポイントサイトか?

イオンなどのスーパーに行くとクレジットカードの入会窓口があります。キャラクターデザインのカードが選べたり、提携のポイントがもらえたりします。なお、これらの窓口のスタッフは派遣社員の場合が多いです。

ポイントサイトも同じです。ポイントサイトではサイトを経由し、企業のページでクレジットカードがつくれます。窓口に説明をしてくれるスタッフはいませんが、数千円から数万円のポイントが得られます。

電話で説明を受けながら手続を進められるのですが、実際に会えるスタッフが常駐していない分、窓口よりもお得にカードをつくることができたりします。(企業は入会に係る費用を抑えることができますから)

 

そう考えると、私達は知らず知らずのうちにポイントサイトと同様のサービスを利用していることになります。企業は自社の店舗を利用してもらうために独自のクレジットカードを発行しますが、窓口のスタッフにお金を払うのか、ポイントサイトに払うかの違いだけです。発行されるクレジットカードに違いはありません。

 

今のポイントサイトに対するイメージはどうですか? ポイントサイトを利用している人に何もわからないまま利用して人はほとんどいないと思います。多くはどうしてポイントサイトからお金が得られるのか理解した上で利用していて、無理なく自分に合った方法で利用をしています。ですので、やっぱり自分には難しいかなぁーという方は利用しないのが正解だと思います。

 

ですので、ここから先は興味がある方にだけお読みいただきたいのです。ここから実際にポイントサイトに登録する方法やおすすめの利用方法をご紹介します。

 

定番のポイントサイトに登録する

”ポイントサイト”で検索するとすごい数のサイトがあることがわかると思います。その中でも定番で多くの人が利用しているサイトがあるので紹介します。

 

  • ハピタス
  • ポイントタウン
  • Getmoney(ゲットマネー)

 

  • ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの登録は上のバーナーからできます。

詳しい登録方法は下の記事で紹介しています。

ハピタスは安定感抜群で、案件の多さと還元率の高さが自慢です。

click1k.hateblo.jp

 

  • ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンの登録は上のバーナーからできます。

詳しい登録方法は下の記事で紹介しています。

ポイントタウンは上でも書きましたが、一部上場企業のグループ会社が運営おり信頼性が高いです。 

click1k.hateblo.jp

  

  • Getmoney(ゲットマネー)

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ゲットマネーの登録は上のバーナーからできます。

詳しい登録方法は下の記事で紹介しています。

ゲットマネーは、私のよく利用するYahoo!ショッピングの還元率が1番です。 

 

それでは次にポイントサイトの利用方法について見ていきたいと思います。

 

わかりやすいクレジットカードから

ポイントサイトにはたくさんの案件があるのですが、大きく分けて以下の通りです。

  • ショッピング
  • クレジットカードの発行
  • FX口座の開設と取引
  • 保険相談
  • モニター

 

この内クレジットカードの発行は上でも書いたとおり、窓口や店頭にある書類から手続をするのと同じなので、比較的わかりやすくてお勧めです。

 

ここではハピタスのクレジットカード発行の方法をご案内します。

 

1.ハピタスにまずログインしたら、トップページ上の「サービスでためる」をクリックします。すると下の画像のような表示にかわるので、そこから「クレジットカード」を選びます。

 

f:id:click1k:20170819000726p:plain

 

2.クレジットカードの案件が表示されますので、好きなカードを選んで「詳細を確認する」をクリックします。

 

f:id:click1k:20170819002107p:plain

 

3.画面下の「ポイント対象条件」を確認し、画面右の「ポイントを貯める」からカード発行ページに移行し、カード入会の手続きをします。

 

f:id:click1k:20170819002131p:plain

 

4.ポイント獲得条件を満たすと、ポイントが付与されます。

 

 

クレジットカード以外にもいろいろな案件がありますので、自分に合った方法を見つけてください。